最新情報

イベント MFAJのお知らせ ボランティア・インターン

2024.10.15

  • Facebook
  • Instagram

【三重レインボープライド 10/13】マリフォーくまちゃんレポート

こんにちは。「マリフォーくまちゃん」こと、マリフォーを応援しているくまです!!  

10月13日、三重レインボープライドのプライドパレードに参加してきました! 

プライドイベントを独自に開催する形式ではなく、三重県津市の「津まつり」という大きなお祭りの中の大パレードの中で歩く形式くま。 

地元の中学生たちのマーチングバンドや、全国から集まったよさこいチーム、伝統的な舞や太鼓を披露してくれる地元の保存会など、いろんな人たちが歩く大パレード!! 

沿道にも、パレードを観るためにたくさんの人が集まっていました! 

軽トラックの荷台に、風船がたくさん飾られている。
風船は6色あり、レインボーフラッグと同じ色に並べられている。
くまちゃんが風船に手を伸ばし、飾りつけを手伝っている。よさこいチームに負けないド派手なレインボーバルーンくま!! 
くまちゃんも準備をお手伝いくま… 

 「結婚の平等にYES!」と書かれた旗を担いでいるくまちゃん。
くまちゃんの足元には、たくさん貸し出し用の旗がある。くまが準備した「結婚の平等にYES!」フラッグ。参加の皆さんが一緒にもって歩いてくれたくま。 

ありがとうございました。 

6メートルの巨大レインボーフラッグが地面に置かれている。
くまちゃんがそれを眺めている。じゃじゃーん! 
6メートルもあるレインボーフラッグくま。 

三重県にもLGBTがいるよ!交流会をやってるよ!と、沿道にたくさんアピールできました。 

沿道から大勢の人がにこにこ笑顔で応援してくれたり、よさこいチームの方から「おつかれさま、ハッピーブライド!」と声をかけてもらったりして、あったかいパレードでしたくま。 

大量のみかんが入った箱が2箱置かれている。
くまちゃんが身を乗り出してみかんを眺めている。大量のみかんの差し入れも。 
くまもたくさん頂きました。ごちそうさまです。 

秋はプライドイベントが続きます! 

くまは参加できないけど、マリフォーがブースを出すプライドイベントもいろいろあるらしいくま。 

 

10月20日(日) 金沢レインボープライド 

10月26日(土)、27日(日) レインボーフェスタ(大阪) 

11月2日(土)、3日(日) 九州レインボープライド(福岡) 

 

11月2日、3日の九州レインボープライドのマリフォ―ブースでは、くまの手も借りたい?だか、ボランティアさんの手を借りたい?だとかいう噂を聞いたくま。 

お手伝いしてもいいよという人はこちらの記事を読んで欲しいくま。 

 

各地のプライドイベントが、いいお天気になりますように。 

ハッピープライドくま!! 

 


BACK