最新情報
仁比聡平参議院議員・本村伸子衆議院議員(日本共産党)と面談しました!
2022年11月25日、仁比 聡平 参議院議員・木村 信子 衆議院議員をはじめとする日本共産党のみなさまと面談し、志位 和夫 幹部会委員長宛ての「同性どうしの婚姻を可能にする法改正を求める要請書」をお渡しいたしました。
面談には、小池 晃参議院議員・田村 智子 参議院議員・伊藤 岳 参議院議員の秘書のみなさまにもご参加いただきました。国会会期中の大変お忙しい中、貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございました!
↑ 手前:仁比 聡平参議院議員、奥:本村 伸子衆議院議員
↑ 中川より、11月30日(水)に控える東京第一次訴訟判決と、全国の同性婚訴訟進捗に関して説明しました。
↑東京第二次訴訟原告の一橋 穂さんが、家族写真を見せながら、同性婚が法的に認められていない現状の問題点や将来への不安を切実に訴えました。
マリフォーでは、判決直前まで、各党の方々になるべく直接、要請書を渡して参ります。 1日も早い結婚の平等(同性婚の法制化)に向けて活動を続けます。
私たちの活動は皆様のご寄付に支えられています
私たち、Marriage For All Japan は、同性カップルも、望めば結婚できる社会を実現するために、みなさんの支援に支えられ、活動をしております。
具体的には、賛同してくださる国会議員の方を増やすためのアドボカシー活動費用(院内集会の開催等)、結婚の平等(同性婚)に関するイベント開催費用、結婚の自由をすべての人に訴訟のことなど結婚の平等(同性婚)に関する情報発信や広報のための費用(リーフレット等の印刷費、ホームページ作成費、維持費等)、有償スタッフの人件費などが予定されています。1人1人の支援の積み重ねが国を動かします。皆様のご支援をよろしくお願い申し上げます。
寄付をする【MarriageForAllJapanの寄付ページへ】