活動報告 / ブログBLOG

賛同報告

2019.08.01

  • Facebook
  • Instagram

自民党・小林史明衆議院議員より同性婚賛同メッセージを頂きました!

2019年7月31日,MarriageForAllJapan(マリフォー)の理事で弁護士の中川重徳(なかがわ しげのり)が,自由民主党所属の小林史明(こばやし ふみあき)衆議院議員(広島7区)と面会してまいりいました!

 

同性婚実現について、マリフォーの協力団体である,RainbowTokyo北区の時枝穂(ときえだ みのり)様、NPO法人EMA日本の寺田和弘(てらだ かずひろ)様とともに面会をいたしました。

 

中川からは小林史明議員に対し,現在,同性カップルで結婚できないことが憲法に違反するとして,札幌・東京・名古屋・大阪の4地域で「結婚の自由をすべての人に」訴訟が提起されていることをご説明しました。

さらに,中川からは,7月25日に日本弁護士連合会が,「同性婚ができないことは憲法13条,14条に反する重大な人権侵害」であり,「国は,同性婚を認め,これに関連する法令の改正を速やかに行うべきである」との意見を公式に発表したことについてもお伝えいたしました。

 

小林史明議員は終始熱心に私たちの話を聞いて下さり,「同性婚を認めることが家族の存立にかかわる問題であるというのは違うと思うし,早急に実現しなければならない問題だと思う」と,同性婚の早期実現に賛成のお立場であることをはっきり述べられました!

 

またひとり,心強い仲間ができたことをマリフォー一同大変うれしく思っております!

これからもマリフォーは同性婚の実現に向けて行動してまいります!

 

私たちの活動情報は,公式HP・twitterfbにて随時お知らせしていきます。

ご支援のほど,よろしくお願いいたします。

 

(向かって右から3番目が小林史明議員,右から1番目が中川) 

 

▼小林史明(こばやし ふみあき)

自由民主党所属の衆議院議員(広島7区,3期目)。

自由民主党青年局長代理,行政改革推進本部事務局長を務める。

詳細は→https://fumiaki-kobayashi.jp/profile/

 


BACK