活動報告 / ブログBLOG

イベント

2020.04.23

  • Facebook
  • Instagram

【〆切ました】【#おうちでマリフォー】映画『ジェンダー・マリアージュ』オンライン上映会!

追記(20200427)

定員になりましたので、締め切りました。
申込みくださった方、ありがとうございます。
******
 
明日4/28、参加のご案内をお送りいたします。
 
なお、受取側のインターネット回線が共有Wi-Fiなどですと、映像が スムーズに流れない可能性があります。
できるだけ、高速インターネット回線の確保をお願いします。

このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

 

さて、今月予定されていた東京レインボープライド2020が開催中止になったことを受け、Marriage For All Japan(マリフォー)では、「#おうちでマリフォー」企画として、レインボーウィーク期間に、オンライン上映会の開催を実施いたします。


皆さまと一緒に楽しめるイベントをできればと考え、今回、全米をゆるがした同性婚裁判の模様を撮影した感動のドキュメンタリー「ジェンダー・マリアージュ」の上映を行います。

上映会後は、日本で現在進行している同性婚裁判・「結婚の自由をすべての人に」訴訟の弁護団をつとめる弁護士の皆さんをお招きしてのトークイベントも予定しています(1時間程度)。

日本とアメリカの違いなど、ここでしか聞けない話が聞けるかも?

上映会後のトークイベントも,続けて、ぜひご参加ください!

 

▼映画「ジェンダー・マリアージュ」について


同性婚が合法とされていたカリフォルニア州で、2008 年 11 月、結婚を男女間に限定する州憲法修正案「提案 8 号」が通過。

同性婚が再び禁止されることになった。

この「提案 8 号」を人権侵害であるとして州を提訴したのが二組の同性カップル。クリス&サンディとポール&ジェフ。

愛とは、家族とは、人権とは……。

彼らのかつてない闘いを 5 年以上に渡って撮影し続けた感動のドキュメンタリー。

 

【上映会概要】

日 時:2020年4月29日(祝・水) 14:00~17:00

場 所:オンライン会議ツール ZOOM(上映のリンクURL は参加申込者に送信します)

※上映会の参加にはZOOMが必要になります。事前に、こちらよりZOOMアプリのダウンロードをお願いいたします。

定 員:300名(先着)

参加費:無料(どなたでも参加可能)

申込み:〆切ました。

※映画は英語音声、日本語字幕。

上映後のトークは、要約筆記あり。要約筆記が入力されるドキュメントを、中継と並行して見ていただけるようにする予定です。

 

主催: 一般社団法人 MarriageForALLJapan -結婚の自由をすべての人に-

お問い合わせ:info@marriageforall.jp


BACK